トイレはTOTO。

TOTOのトイレをこよなく愛すPURE STYLE makieです。


今日もTOTOのショールームに行って来ました。


前回もお話しましたが、私が育った官舎はどこもTOTOの陶器の便座でした。

もちろん今のようにウォシュレットや温かい便座などもちろんなくて、トイレのふたもなかった時代の話です。

毎回毎回トイレに座っては3枚目画像のような陶板でできた「腰掛便器の使い方」を穴があくほど眺めていました。(これまで陶器なんだ〜とか、文字の色とかかすれ具合が好きだなぁとか、変なことばかり考えていましたが。)


それはさておき、


トイレに望むことはなんですか?


見た目?

意外と長い時間座ることもあるから、、、座り心地?

清潔感?

お掃除のし易さ。

そして、故障した時にどこまで部品で取り替えられるか。(ウォシュレットと便座が一体化のものは故障した時には全部取り替えなければいけません!トイレって意外ととってもお高いのです。)

ショールームのお姉さんの説明を聞いているともともとの汚れのつきにくさもあるようです。



どのメーカーのトイレが好きですか?



PURE5のトイレはTOTOです。


PURE STYLE5は11月末完成予定です。


PURE STYLE project YUYUHOME

悠悠ホームの企画分譲モデル「PURE STYLE」の公式ブログ。「おうちカフェ」をテーマに福岡の人気雑貨作家7人のアイデアを結集して分譲住宅を作り始めたのが2008年、そして5棟目のピュアスタイルが2017年12月福岡県粕屋郡志免町向ヶ丘1丁目11にオープン。ご希望の方がいつでも見られるようになっています。お友達お誘いあわせの上何度でもご来場ください。

0コメント

  • 1000 / 1000