PURE5のkitchenは。

今日は昼間にブログをUPするように言われて、天気もいいので家から1番近くのスタバに来ました。

テラス席でこのブログを書いているPURE STYLE のmakieです。


さて、前回もキッチンについて書きましたが。


私の父親は警察官だったので、警察官舎で育ちました。官舎のキッチンは「キッチン」なんておしゃれな感じではなくて、「台所」それでも何度も引っ越している中には新築の官舎に住む機会もあって、シンク前の陶器に四つ葉のクローバーのタイルなんかが貼ってあると嬉しかったのを覚えています。

両親が家を建てた時に初めて対面式カウンターのキッチンに出会いました。それはそれはもう嬉しくって、いつかこんなキッチンが私のキッチンになったらいいのになぁ〜!って思いました。

結婚してからも6回も転居していろんなキッチンを使いました。悠悠ホームで総合展示場やモデルハウスを作る時も含めたら、結構な回数キッチンを選んでいます。


そんな私が今回選んだキッチンは

「タカラスタンダードさんのホーローキッチン」です。


タカラスタンダードといえばなんといってもホーローです。熱や傷に強く、汚れても簡単に取り除けます。レンジフードやキッチンパネル、キャビネットの中にまで使われていますので油汚れや調味料の液体汚れ、コンロの火などによる焦げめがついてしまってもサッと拭くだけで元通りになります。さらにマグネットがくっつきますのでキッチンパネルにどこでもラックというマグネット式の収納棚やboxを増やすことができ、自由にプランニングしていただけます。冷蔵庫のようにメモを貼り付けることもできますので隠れた便利さだと好評です。

と、この説明はタカラさんからのコピペですが(笑)


お世話になっているパン教室の先生が30年以上もタカラスタンダードのホーローシステムキッチンを使われているんですが、とにかく綺麗なんです。綺麗に使われているということもあるかと思いますが、それにしても綺麗で痛みもないんです。

悠悠ホームの展示場を作る時も、モデルハウスを作る時も何度も何度も候補に上げて来たホーローキッチン、やっと登場です!


まだ設置されたいないので画像はありません。

悠悠ホームのコンセプトハウス 「PURE STYLE5」のオープンは11月末。

オープンしたら遊びに来てね。

PURE STYLE project YUYUHOME

悠悠ホームの企画分譲モデル「PURE STYLE」の公式ブログ。「おうちカフェ」をテーマに福岡の人気雑貨作家7人のアイデアを結集して分譲住宅を作り始めたのが2008年、そして5棟目のピュアスタイルが2017年12月福岡県粕屋郡志免町向ヶ丘1丁目11にオープン。ご希望の方がいつでも見られるようになっています。お友達お誘いあわせの上何度でもご来場ください。

0コメント

  • 1000 / 1000