カイダン

階段がつきました。最終的には販売も予定している住宅なので、あまり奇抜なことをせずにいかに光を室内に届けるかが、PURE STYLE5の努力目標。気を使ったポイントは①壁での仕切りを極力なくすこと②2階から取り込んだ光を部屋の奥まで届けること③取り込んだ光をなるべく遮らないように配慮すること④光を反射させるために明るい色使いを基調にすること⑤それら全てを自然に調和させること。と、いうわけでこのような階段を選びました。階段の隙間から光が漏れているのがわかりますか?上りにくかったり、揺れたりするのも嫌なので、シンプルで光もとれ、上りやすく、しっかりしたこの形に決定!踏み板はもちろんハードメープルを使っています。・・・特別仕様(-_-;)


PURE STYLE5は11月下旬オープン予定です。

PURE STYLE project YUYUHOME

悠悠ホームの企画分譲モデル「PURE STYLE」の公式ブログ。「おうちカフェ」をテーマに福岡の人気雑貨作家7人のアイデアを結集して分譲住宅を作り始めたのが2008年、そして5棟目のピュアスタイルが2017年12月福岡県粕屋郡志免町向ヶ丘1丁目11にオープン。ご希望の方がいつでも見られるようになっています。お友達お誘いあわせの上何度でもご来場ください。

0コメント

  • 1000 / 1000