いよいよインテリア

こんにちは、PURE STYLE makieです。


いよいよインテリアを決めていきます。

ダイニングテーブルと椅子、ソファー、ラグ、センターテーブル、今回は和室もあるので

テーブル、持ち込みの照明とディスプレイする雑貨小物。

イチバン楽しくて、イチバン悩むところかも知れませんね〜。


家具選びについては本当によく相談がありますが、


私が1番に考えるのは「サイズ」です。


ここを間違えると大変です。大きな家に小さめの家具を入れてしまうとせっかくの広くて気持ちいいはずの空間が「チマっ」っとした印象の落ち着かない感じになってしまうし、小さな部屋に大きな家具を入れてしまうと「詰まった感」の余計に小さく狭い家に感じます。なのでいくら欲しい家具と出会ってもサイズが合わない時には涙を飲んで諦めます。それくらい大事なのが部屋の広さに対しての家具のサイズなのです。


色や形はその次です。


それから、テイスト スタイル。

でもこれは人によって合わせ方など違うので、見る方にしてもそこが面白さになってくるところですよね。

ただし、ご自宅だったらなんでもアリです。「こうした方がイイ」「これが正解」はないのと思っています。

が、建売りモデルハウスや展示場となると話は違って「ストーリー」「雰囲気」「刺激」などなどをとても大事に考えて選んでいきます。

見に来てくださるお客様が「無意識」で感じる建物の心地よさを最大限に引き出せる空間を作ります。


悩むところですが、イチバン楽しいところでもありますね。



広告も私が作るので、そろそろOPENの広告のことも・・・・。

この「広告」のお話もまたいつか。




画像は大板井の建売りモデルに入れた時のもの。




PURE STYLE5は11月のOPEN!

お楽しみに。






PURE STYLE project YUYUHOME

悠悠ホームの企画分譲モデル「PURE STYLE」の公式ブログ。「おうちカフェ」をテーマに福岡の人気雑貨作家7人のアイデアを結集して分譲住宅を作り始めたのが2008年、そして5棟目のピュアスタイルが2017年12月福岡県粕屋郡志免町向ヶ丘1丁目11にオープン。ご希望の方がいつでも見られるようになっています。お友達お誘いあわせの上何度でもご来場ください。

0コメント

  • 1000 / 1000