ハードメープル

PURESTYLE5で採用した床材はハードメープル。北向きの建物なので室内を明るくする工夫をたくさんしています。その1つがフローリングの選択。お部屋をなるべく広く、明るくしたくて採用決定しました。少しハードメープルについてご紹介。北米・北欧で採れるハードメープル、カエデ科の落葉広葉樹です。木肌はきめが細かく、重硬で衝撃に対する抵抗力にも優れています。ダンスホールとかボーリング場でも使われています。北米のカエデといったらカナダがイメージされますよね、カナダの国旗の葉っぱがそのメープルです。同様に白っぽくて硬いバットの素材とかでも使われているホワイトアッシュも考えましたが、今回は北欧産のメープルを採用。その清潔感と透明感がPURE STYLEの空気感とマッチするはずです。これまではオークを使ってきましたので、そういう意味からも今回はもっともっとシンプルな感じに仕上がると思います。お楽しみに。あ、当然無垢材ですよ~

PURE STYLE5オープンは11月下旬の予定です!

PURE STYLE project YUYUHOME

悠悠ホームの企画分譲モデル「PURE STYLE」の公式ブログ。「おうちカフェ」をテーマに福岡の人気雑貨作家7人のアイデアを結集して分譲住宅を作り始めたのが2008年、そして5棟目のピュアスタイルが2017年12月福岡県粕屋郡志免町向ヶ丘1丁目11にオープン。ご希望の方がいつでも見られるようになっています。お友達お誘いあわせの上何度でもご来場ください。

0コメント

  • 1000 / 1000