木の家

PURE STYLE のmakieです。


福岡にも台風が近づいています。

皆さま、対策はもうお済みですか?

PURE5の現場は外壁を貼っている最中なので養生も大変。

何事もなく通り過ぎてくれますように。


工事はどんどん進んでいますが、写真に撮ってもそんなに変化していないので、今回の写真は大人気だったPURE4の写真です。



「PURE STYLE」のコンセプトは「お家カフェ」

ここには3枚目の写真のようにステンレスカウンターのCAFEスペースを作りました。

PURE5は家全体が、沖縄の茶屋?カフェのようなイメージです。わかるかな(笑)

そんなに広くはないけれど、ゆ〜ったりと大らかな気持ちで過ごせる。


「空気感」


前回、外断熱の特性を活かして初めて吹き抜けを作った話をしましたが、


「無垢の床」もこの「空気感」を出すのに外せません。

無垢材を使うにあたっては伸縮で隙間が空くとか木目が木になるとか言われる方もありますが、素足で歩いて、寝転がって、と〜にかく気持ちがいいんです。実際踏みしめてもらうと

イチバンよくわかります。

やっぱり自然のものはいいですね。


PURE STYLEは会社の発信源のコンセプトハウスなのでちょっと贅沢な作りをしていますが、お客様が見にこられて皆さん上手にちょこちょこ取り入れられています。「ウチにはどんなところをどんな風に使えるかな?」そんな目で見に来てもらえると楽しいと思います。


「土間」も「木の外壁」も「無垢材の床」もまた改めてお話ししたい、あ、「塗り壁」も。




PURE STYLE project YUYUHOME

「ほっこり、明るく、健康に。」 人気の企画住宅PURE STYLEの5棟目好評公開中です。 プロデュースしているmakieさんによるワクワクポイントがたくさん! 今のところ毎週末オープンハウスをしています。 ご来場お待ちしています! 平日のご見学希望はご予約下さい。 0120-936-993(悠悠ホーム企画課) (住所) 福岡県粕屋郡志免町向ヶ丘1丁目11-23

0コメント

  • 1000 / 1000