PURE STYLE 史上初。

こんにちは、makieです。

今週末は福岡にも台風が来そう。

我が家のベランダにはものすごい数の木や花が鉢で置いてあるので、中に入れたり下ろしたりしなくては!

皆さんも早めに養生してくださいね。



さて、PURE5 


今までのPURE STYLEにはなかった「アレ」が5にはあります。

なんだかわかりますか?

外断熱の家ではよく見かける「アレ」です。


そう、「吹き抜け」です。


外断熱の機密の取れた建物は寒さ・暑さをコントロールしやすいので、明るさや開放感を考えて「吹き抜け」を作ることも多いのですが、PURE STYLEは1棟目の7人みんなが当時は「あまり吹き抜けが好きでない」という理由から吹き抜けを作ったことがなかったんですね〜。


今回の5は南側が擁壁ということでそんなことは言ってられない状況で。。。初めて作りました「吹き抜け」建ぺい率・容積率の関係でそんなに大きな吹き抜けではないのですが、この家に太陽の光を差し込んでくれる大事な存在です^^


9年間「家」の仕事をして知識もあの頃よりは多少つき・・・、30代前半だった私も40代になって・・・趣味も変わりつつ。世の中から好まれるテイストも変わりつつ・・・。

「吹き抜けいいじゃん!」と思う私がいます。

と、言ってもそんなに大きな吹き抜けじゃないんですけどね。



私も外壁に貼られつつある「本物の木」見てきました。

かっこいい〜!


あと、PURE STYLEはいつも「窓」の形と位置がかっこいいんです。

この話はまた。




さて、PURE STYLE5のオープンは11月?

どなたでも見にきていただけますのでお楽しみに!




PURE STYLE project YUYUHOME

「ほっこり、明るく、健康に。」 人気の企画住宅PURE STYLEの5棟目好評公開中です。 プロデュースしているmakieさんによるワクワクポイントがたくさん! 今のところ毎週末オープンハウスをしています。 ご来場お待ちしています! 平日のご見学希望はご予約下さい。 0120-936-993(悠悠ホーム企画課) (住所) 福岡県粕屋郡志免町向ヶ丘1丁目11-23

0コメント

  • 1000 / 1000