PURE STYLE5

PURE STYLEのmakieです。


このブログ、今のところ二人体制で書いています。

相棒が大事なことをしっかりと書いていてくれたので、私は一体何をどう書こうかと・・・躊躇しているうちにPURE5は上棟いたしました。。。そんなことで、私の投稿は初めてです。

ドウゾヨロシク。


さて、悠悠ホームでPURE STYLEというコンセプトハウスを作り出してもう10年目。

最初は家についての女性の意見を聞かせて欲しいと集められた私たち。(私以外はみんな何らかのクリエーターという7人でした。)いつの間にやらこんなに時が経ち、PURE STYLEは5棟目となり、総合展示場や建売りモデルハウスのプロデュース、家具や小物でディスプレイをして写真を撮り、広告を作る、たくさんの人に見にきてもらう仕掛けを作ることが私の仕事となりました。


1棟目のPURE STYLEは7人みんな家づくりなんて何も知らずに始まりました。いろんな用語がわからず「?」マークいっぱいでしたが、一軒丸ごと好きなようにやっていい!という言葉に夢もいーっぱいでした。

床には当時まだ珍しかった無垢のナラ材を使わせてもらい、家事室を作りました。当時はみんな麻のチュニックを着てベレー帽をかぶって・・・な感じの「ナチュラルテイスト」全盛期。まだどこでも見たことのない「ナチュラルテイストでセンスのいい家」を、間取りで、家具で、ディスプレイで作っていきました。


まだまだ「カフェ」ブームがくる前に


「コンセプトはお家カフェ」


とにかく何かを考える時、、選ぶ時、決める時、コップ一個でも「お家カフェ」っぽいか?「PURE STYLE」っぽいか、私達は一生懸命考えました。


PURE2を作る時には転勤などでメンバーは5人になりました。

家に関する知識も多少ついてきてみんなの意見もどんどん出るようになりぐっと凝った家になりました。営業さんと一緒に朝方まで考えたキッチンからの造作洗面を通って広い家事室と繋がるインナーテラス、2階に作った和室が好評でした。

PURE3はお店を開いたメンバーが(今やとても有名になった)抜けて4人。「家は3回建てないと満足のいく家は立たない。」と、よく言いますが、3度目ともなると平面図が立体で想像できるほど、3度目・・・という感じになってきました。この頃から「ナチュラル」も少しずつ変化してきます。


またまた転勤で3人となったPURE STYLE4ですが、この建物は今でも男性営業さんから一番人気があります。

木の良さを生かして「ナチュラル」から離れ、ぐっとぐっと大人っぽく「変化」のあったPURE STYLEです。


PURE STYLE1・2・3・4の写真もまたゆっくりと見ていただけたらなぁ〜と思います。


PURE STYLE は建つたびにたくさんのファンができ、悠悠ホームのお客様や営業さんの口から「PUREっぽく」「PUREっぽい」という言葉をよく聞くようになりました。


小さかった子供たちも大きく成長し、メンバーはそれぞれ多忙になり時間が取れなくなって

私は一人で仕事をするようになりました。


当時、久留米に建つ総合住宅展示場のプロデュースさせてもらい、「PURE STYLE」という名前をつけてもらいました。みんなで作ってきたイメージを大きな大きな展示場にしてもらい今でもたくさんのお客様に見ていただいています。


PURE STYLE4以降、5年の歳月が経ちまして、、、

PURE STYLE5をというお話をもらい、、、

年を明けてから打ち合わせに打ち合わせを重ね、先日、無事、上棟しました。


私も年齢と経験を重ねた分、ちょっと大人っぽい建物です。


完成して皆さまをお招きするのは11月になるようです。


このブログで近況や、妄想や、PUREにまつわる無駄話もしていきますので、どうぞ一緒に楽しんでくださいね。


*ブログ、フォローしていただけたらシアワセマス。        

                               make

PURE STYLE project YUYUHOME

「ほっこり、明るく、健康に。」 人気の企画住宅PURE STYLEの5棟目好評公開中です。 プロデュースしているmakieさんによるワクワクポイントがたくさん! 今のところ毎週末オープンハウスをしています。 ご来場お待ちしています! 平日のご見学希望はご予約下さい。 0120-936-993(悠悠ホーム企画課) (住所) 福岡県粕屋郡志免町向ヶ丘1丁目11-23

0コメント

  • 1000 / 1000