PURE STYLE 2 家事室のご紹介

ちょっと特別な空間で毎日の家事ができればそれはワクワクの時間が多くなるはず。PURE STYLEはそんな女性のワクワクを形にした建売住宅でした。写真はPURE STYLE 2。通りの多い道路に面し、かつ南側に隣接して建物が建ち、北川は水路があり敷地の形も良いとは言えない、家を建てるにはとても難しい土地。建売住宅の固定観念を捨て思い切って4畳半の家事スペースを配置しました。その家事室は開口部が広くとれるサッシからウッドデッキにつながっています。デッキは周囲の視線をさえぎられるようになっていて、洗濯物も室内でも、デッキでも気兼ねなく干せます。30坪前半で建築されるPURE STYLE。いつも問題なるのが「和室」。収納や家事スペース、家事動線を充実させるため1階にもってくるスペースがなくなるのです。これまでの4棟のうち3棟は2階に和室。1棟は和室はありませんでした。でもPUREのオーナー様でそれを気にする方はいらっしゃいません。決して広い家ではありませんが、女性の自由な発想でちょっとだけ変わった間取り、特別な家事スペースがオーナー様のライフスタイルにぴったり合っているからなのでしょう。最近の注文住宅では皆様洗面室や家事室にこだわられる方も多くなっています。これまでよりもさらに小さい家、PURE STYLE5では思い切って家事室の提案はしないことにしました。ではどんな間取りかというと、それはこれらゆっくりご紹介していきますね。PURE STYLEオープンは2017年11月下旬を予定しています!

PURE STYLE project YUYUHOME

悠悠ホームの企画分譲モデル「PURE STYLE」の公式ブログ。「おうちカフェ」をテーマに福岡の人気雑貨作家7人のアイデアを結集して分譲住宅を作り始めたのが2008年、そして5棟目のピュアスタイルが2017年12月福岡県粕屋郡志免町向ヶ丘1丁目11にオープン。ご希望の方がいつでも見られるようになっています。お友達お誘いあわせの上何度でもご来場ください。

0コメント

  • 1000 / 1000